
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

黒赤緑シューゲイザー

おやつCSは3人チームが予選落ち、5人チームが4位でした。

3人はふつーーーーのフォーミュラ使ったけど、2-3負け越し。ぷるさん、Tさんごめんなさい…

フォーミュラって大して構築に差がないし、5人で使ったシューゲイザー載せようと思います。

4 x フェアリー・ライフ
4 x ピクシー・ライフ
1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 解体人形ジェニー
3 x ライフプラン・チャージャー
2 x ウソと盗みのエンターテイナー
1 x 拷問ロスト・マインド
1 x カモン・ピッピー
1 x 次元流の豪力
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x 逆転王女プリン
3 x 地獄門デス・ゲート
2 x 超次元ガイアール・ホール
4 x 神聖麒 シューゲイザー

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


大体の相手に5分以上の勝負はできるデッキタイプだから、唯一めんどくさいキューブに意識寄せた構築。

<超次元ガイアールホール>
ゲイザーを使うときに問題となる、「ゲイザー引けない時どうするか?」って部分への回答。元々ゲイザー引けないって感じたことがあんまりないので、あくまで保険程度。
キルリュウセイで4打点。3tライフプランで動いて相手に干渉できなかった時もゲイザー前の一手としてぼちぼちと言った感じ。

<地獄門デスゲート>
キューブ相手にはマナに置きたくなるけど、不意に出てきたヴィルヘルムとかの処理に使いたいので出来ればキープしたい。寝てる覇を倒せない裏目は仕方ない。

<ウソと盗みのエンターテイナー>
キューブ相手に一応は効く。ただし効力があるのは数ターンだけなので過信はできないカード。
これを置きながら早めに殴っていくパターンが多い。

<拷問ロストマインド>
1枠だけ余ったから、単品で強いカードないかなと思って入れた枠。1枚だけだから3tで撃つのは厳しくても、中盤で引いてキューブ落としながらルーレット乱打防げれば十分かな…と思ったけど、結局ほとんど引いてこなかったしここはファンクとか入れたほうが強かったかな…。

<ハイドラギルザウルス>
実はめちゃくちゃ使用頻度高いカード。キューブ相手のよくある負け方で、ジュエルケアのために早めに殴ったらトリガーのキューブでブーストされて鬼修羅覇ってのがあるんだけど、こいつ置いて殴ればキューブ外れのブーストは無効化できる。ポジトロントリガーなら尚更。
アクセス札の枚数的にそんなには出来ないんだけど、テイナーとセットで並べられるとキューブで覇が出てくる裏目もカバーできるからそれが理想型。


後はそんなに変わったところはないかな。次元にツッパリキシは入れといたほうがいいかな程度。

青型のザビミラゲイザーも事前に試したんだけど、ミラーは青があってもそんなに変わらないし、キューブ相手は本来そこまでは気にならないはずのバーストGとかGTが全部有効札にされちゃうのがストレス過ぎて諦めた。


2014-01-23 : DM : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とーあ

Author:とーあ
名古屋でデュエルマスターズやってる大学生です

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
