スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おやつCS(チーム)

参加してきました

まずはチーム戦

A俺 Bやなーさん C toto先生 のチームで、使用デッキは順番にゴエモンキー、黒緑次元、ドロマーでした


1回戦 不戦勝 

10分間シャカパチ音の中立ち尽くすのが拷問でした( ´◔‿ゝ◔‘)


2回戦 ミラー(ピーマン君)

先行ライフ→ブレインチャージャーからドロー挟んでセブンスタワー

相手ハンド1で11マナの状態でターン返さざるを得なくなったけど、猿握られてなくてドローのみ

返しに申からテラ投下で勝ち

個人○ チーム○○×


3回戦 ミラー

先行ライフ→ブレインチャージャー

相手2t目にブーストできてなかったのでここでNプレイ

先に11マナに達して猿からテラ投下で勝ち

個人○ チーム○××


4回戦 ミラー

後攻だったけど、ドロマーの次元置いといたせいで相手が勘違いしてるみたいだったので1t目にハヤブサをセットしたら相手2t目にブーストなし

こっちはライフ→ジャスミン石板→タワーエクスアマテ吸い込むでテラを手札に

相手返しようがないらしくNをプレイ、返しに猿からテラまで投下して勝ち

個人○ チーム○××


5回戦 白黒イエス

実はほとんどイエスと回したことなくて困ってました・へ・;

ライフ→ブレインチャージャーで動くもイエス2枚撒かれて突破が難しい

何とかマナのかぶりを抑えて11マナ以上に持っていったものの、残り30秒で相手にターン返さざるを得なくなってしまいました

こちらが先行だったので適当に遅延してワンパン入れられたら盾差で負けでしたが、タイムアップ前にターンを返してくれたので、時間気にすることなく猿のループへ突入

吸い込むで丁寧に相手のブロッカーをどかしてSA軍団でトドメ

個人○ チーム〇〇○


チーム総合3-2だったので予選落ちでした



2 x エナジー・ライト
2 x ブレイン・チャージャー
4 x ドンドン吸い込むナウ
4 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
1 x フォーチュン・スロット
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
2 x 超竜バジュラズテラ
2 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
4 x セブンス・タワー
4 x 蛇手の親分ゴエモンキー!
4 x ボルバルザーク・エクス
1 x 光牙忍ハヤブサマル

ちなみにレシピはこんな感じ

できるだけカードの種類を散らして墳墓に引っかからないよう意識してみました


長くなったので個人戦についてはまた後で

スポンサーサイト

2012-07-15 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とーあ

Author:とーあ
名古屋でデュエルマスターズやってる大学生です

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
