
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新殿堂CS

だいぶ時間が経っちゃいましたが、新殿堂CS出てきました 

結果書くのに時間かかったってことはお察しを…といった感じなのですが(汗)


使用デッキ 白赤緑青Nエクス

直前まで黒緑速攻を使うつもりだったんですが、ビビッて安定を取りに行ってしまいました…


1回戦 ドロマーザビミラ PULUさん

1R 

ハンデス飛んでくるも、なんとかN→セブンスタワーと繋げることに成功してデルフィンをプレイ

回答は握られていなかったものの、マナにザビミラが見えたので、DNAからのタップキルで相手の場を1度一掃してからの一斉攻撃で勝ち

2R

ハンデスとヴォルグで削られて、仕方なくNをプレイ

場に4体クリーチャーを並べられ、次の相手のチャージで8マナだったので怯えながらデルフィンをプレイすると呪文のみ

が、返しにザビミラを引き当てられてLO

3R

ハンデス→ヴォルグ連打→Nの返しのザビミラで負け

○××


2回戦 同型

1R

確か相手に先攻を取られて先にリュウセイを設置されたけど、ブースト連打した分ハンド薄い相手に対して、こっちはハッスル貼ることに成功

タップインでエクスバジュラ置いた返しに特に動きがなかったので、DNAでリュウセイ潰して逆にこっちがリュウセイプレイ

DNAでタップしたのをバジュラで赤マナと一緒に潰し続けて、LO直前でNからループで投了もらって勝ち

2R

また先に動かれたけど、中途半端に殴ってきてくれたからエクスバジュラからめて盤面とマナを制圧

途中で投了もらって勝ち

○○


3回戦 シータNエクス

1R

ブーストから先にリュウセイ置かれて殴られる

今度は盾からも特に有効札が来なくて動きを制限されたまま殴り負け

2R

相手の最速エクスバジュラで終わり

××

4回戦 ネクラ(通常次元型)

1R

ブーストWGHカイマンでワンパン、ガンヴィートされた返しにNプレイ

相手のブーストでハヤブサとハンゾウがマナに落ちたので次のターンにエクス追加して殴り切り


2R

相手はチャクラやディアスを展開、こちらはブーストからハッスル要塞化+WHGでDNA埋める

相手が盾を削りに来てDNAを割った返しにタワー→エクスからループスタート

最終的に吸い込むで相手の盤面片づけて、バジュラやエクスリュウセイetcを並べて勝ち

○○


2-2なので当然予選落ちでした

高速ビートダウンに耐性のあるデッキは少なめに見えたのでプレイングさえしっかりしていれば黒緑の方がまだ面白い結果になったかもしれませんね
2012-03-06 : 大会レポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とーあ

Author:とーあ
名古屋でデュエルマスターズやってる大学生です

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
