
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ビクトリー1

会場 アクトシティ浜松

人数 いっぱい

デッキ ネクラ+青ザビミラ

予選 4人で総当たり


1R 4cNエクス

先攻とってお互い2コストブースト

ジェニーで見るとN、ライト、ブルーホワイト、ホワイトグリーン

ブルーホワイト落として相手カイマンの返しにHEIKE

相手ライトとブーストエンドでこっちミカドヴォルグの返しにN

ジェニーで見るとアマテエクスエクスジャスミンライトブーストでマナにバジュラ落ちてたから渋々アマテ落として双月ブーストしてエンド

返しにエクスエクスとトップのDNA

フルパン喰らってなにか1枚トリガーすれば多分ザビミラで殺せたけどノートリガーでジャスキル

×

2R ドロマー豪遊

後攻で相手2t目アクションなしだったのでジャスミン撃ったら初手でセットしたホワイトグリーンが被る;

次がライトで、墳墓のことを考えるとジャスミン撃つしかなくなって撃ったら今セットした双月が落ちて2ペア

案の定返しに墳墓撃たれて1マナになるも、バイスカイザー握ってたからワンチャンに臨みたくしてプレイ

そのあとこっち2tセットエンドの間にヨーデル→リバイヴで豪遊そろった返しにバイスカイザーで3ハンデス

ここから相手が豪遊で殴るしかなくなったからDNAで遅延しつつミカドヴォルグで山10枚強まで削る

最終的に盾0場1で9マナあればバイスカイザー+ザビミラでヴォルグ2体のワンチャンスあったけど、1マナ足りなくて負け

×

3R アナカラーヴォルグ

先攻とられてお互い2コストブーストからの相手パクリオでホワイトグリーン失う

セットエンドの返しにお互いミカドヴォルグ、次ターン相手はフェアリーHタイタンかでヴォルグでパンチからバイスH回収エンド、こっちハッスルとヴォルグ殴り返しで相殺

こっちハッスルから並べてる間にヴォルグとかで盾割り切られるも返しにハバキホワイトグリーン回収、ホワイトグリーン紋章回収からザビミラヴォルグ4体で勝ち




1-2の予選落ちでした

俺の卓はドロマー豪遊が2勝1分けで上がってたので2Rで勝ってれば本選上がれましたね…

せめて墳墓を2ランデスに抑えられれば良かったんですが、もう仕方ないとしか言いようがないです

知り合いが勝ち残るのを指をくわえてみているという非常に悔しい思いをしましたが、すぐにおやつCSがあるのでそっち頑張ろうと思います

参加した方お疲れ様でしたー
2011-12-04 : 公式レポ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
残念っす。おやつCS期待してまーす。がんばってください!!
2011-12-04 22:02 : しろねこ URL : 編集
Re: No title
もうこっちで結果残すしかないっすw
2011-12-11 23:04 : とーあ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

とーあ

Author:とーあ
名古屋でデュエルマスターズやってる大学生です

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
